忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が続くと、我慢できないのが散髪。 (ない人にはわからないだろうけど)

ここ最近、ずっと思っていた

散髪したい!  の願いを叶えるため、美容院に行った。

まずシャンプー台に座り、念入りに髪を洗ってもらい、「こちらへどうぞ」と案内された椅子に座り、髪を整えながら「伸びましたねえ」

「でしょう・・ すぱーっと切っちゃってください」 

散髪が始まると・・ ポケットの携帯がぶるぶる。

お通夜の仕事が入ったので、途中で帰った。


数日後、散髪の続きをしてもらおうと、美容院に予約を入れた。

お通夜の仕事が入ったので、キャンセルした。 

電話の向こうで店員が、ちょっと笑ってた。


約2週間後、

やっと散髪が完成した。    長かった。。 (。´Д⊂)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 あははは。
σ(o・ω・o)ダヤン の髪は昔から 背中の真ん中あたりまである
ストレートのロングなんですが…
もうかれこれ半年以上 美容院に行ってません。
伸ばしたいワケでもないんだけど、勝手にどんどん伸びてます。
これだけ長いと、少々20cmくらい切っても ダレも気づいてくれない… 淋しい。
3月ダヤン URL 2007/06/26 12:06 *edit
3月ダヤンさん
少しください。

子供の髪で筆を作るって話をきいたことがありますが、
20センチも切ったら、立派なホウキかなあ。
わさびが切ってあげようか?
わさび 2007/06/26 17:33
 鼻くそ
最近、耳から毛が生えてきたぞ。
やぶ URL 2007/06/25 15:17 *edit
やぶ
いらんとこの毛は、抜いても抜いても生えるよなあ。
わさびも、乳に2本の毛が生える。
わさび 2007/06/26 01:20
 ふぃ~
毛の無い所に毛無理は立たず。
って言うからな。
ほっとけ。
目クソ URL 2007/06/24 12:10 *edit
目くそ
顔ぐらい洗えよ。
毛だけはねえ・・どうにもならんとよ。
わさび 2007/06/24 23:06
 ふぃ~
バ、バリカンのどこが悪いんじゃ!ゴルァ!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
招き猫 URL 2007/06/23 21:09 *edit
猫さん
あのね猫さん・・
バリカンは、毛のある人が使うものだよ。
わさび 2007/06/23 21:29
 今日やっと・・・
上司&同僚たちから「あぐねすさん、前髪自分で切ったでしょ!」と言われました(´;ω;`)
あぐねす 2007/06/23 20:41 *edit
あぐねすさん
15分じゃねえ。。。
波平さんやおばQじゃないんだし・・
わさび 2007/06/23 21:27
 無題
どんな髪型でも気にならないんなら自分で刈ったらええんちゃうん?
Okina URL 2007/06/23 11:08 *edit
おっこ
わさびの頭は芝か?
一応人前に出るお仕事なのでね、ちっとは気になる。
ぼざぼざ頭の人にウロウロされても嫌でしょ。
わさび 2007/06/23 17:30
 無題
色っぽい頭?
銀行を襲撃してカラーボールでも投げつけられたんか?

誰が目くそ鼻くそや。
やぶ URL 2007/06/23 09:19 *edit
やぶ
ううん。 みろり。 
紫頭のばあちゃんは、よう見かけるな。

やぶはどっちがええ? 目くそ? 鼻くそ? フケでもええで。
毛根ごとパラパラ~。
わさび 2007/06/23 10:14
 忙しいんやね。
 お休み中でも、呼び出されるの?
人気者なんだ。

散髪中。どんな髪型でいったん?
1さうざんど URL 2007/06/22 22:13 *edit
1さうざんどさん
タイミングが悪いだけ。
忙しい時もあるけど、暇な時は一週間ずっと仕事のない週もあります。
前もってわかってればいいんですけどね。

ちょっと色っぽい頭でした。
わさび 2007/06/23 08:09
 無題
すきバサミで 下の方のを すくと うんと楽になる。
これなら自分で 出来る。
失敗したって 自分には見えないから気にならないよ。

           
犬と猿 2007/06/22 17:41 *edit
犬と猿さん
私は息子の髪を段々畑にしたことがあります。
あんな頭にはなりたくない。
わさび 2007/06/23 08:08
 無題
美容院で思い通りの髪型になったためしがありません。

つうか、散髪の途中でやめれるもんなんか。
知らんかった。

で、2週間アシュラ男爵か?(知らんわな・・・)
じゅうく 2007/06/21 23:42 *edit
じゅっこ
それが意外にも、中途半端な頭の方がちょっと気に入ってるわ。
あのままにしといたらよかった。 

わさびの場合、首が境のアシュラ男爵・・ ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
わさび 2007/06/22 09:49
 ショック
↓↓↓猫さんの頭バリカン刈りなんですか?。。。会わんとこ
kuzu URL 2007/06/21 23:15 *edit
kuzuさん
バリカンをどのあたりに使うのかわかりませんが・・・。
是非会って感想を聞かせてくださいまし。
わさび 2007/06/22 09:48
 げっ!
やぶせんせーが散髪屋に行ってるのがわかった事がショックやな。
ワシなんか、自分でバリカン・・・。
ここ3年は行ってないぞ。
招き猫 URL 2007/06/21 20:51 *edit
猫さん
やぶはあれでも、ロン毛になれるんだぞ。
後ろだけのロン毛・・ 夢が膨らむな。 

まあまあ、目くそ鼻くそほどの違いだと思うよ。
わさび 2007/06/22 09:46
 昨日行ってきました
が、家族にも・・・
職場でもさっぱり気づいてもらいませんでした(><)
散髪もカット&セット?でほぼ15分だった(*`Д´)ノ!!!
今度わさびさんもこの美容院に来てみる?
あぐねす 2007/06/21 19:36 *edit
あぐねすさん
15分・・ 早っ! ヅラの付け替えみたいなもんじゃないですか。のせてます?

都会にはカリスマ美容師とかいっぱいいますよねえ。
ちゃんとわかって切ってんだろうか?みたいなハサミさばきの人。
適当に切ってるでしょ? って聞いてみたくなります。
わさび 2007/06/22 09:44
 忙し
まるで緊急に呼び出される、やぶセンセのようでもありますね。

病気も急なら、人が旅立つのも、ある日突然。待ったなしのお仕事。

散髪も二週間かかったら、まさかトイレも全部出すのに、二週間? やぶセンセのとこに行ける。
セカセカ URL 2007/06/21 19:16 *edit
セカセカさん
こっちはもう手遅れなんだから、急ぐことはないのにねえ。

私は仕事中、おしっこだけではほとんどトイレに行きません。丈夫な膀胱なので。
弱いのは腸。食べるとすぐに反応します。
法要の前になかなかお寺さんが来られないので、隣の式場のトイレに大きい方を出しに行って戻ると、法要が終わってたことがあります。
わさび 2007/06/22 09:37
 化粧の途中?
こんにちは。
お仕事柄大変ですねw
しかし、途中で散髪を中断して二週間。一体どんな髪型で人前に出ていたのでしょう?何となく化粧の途中でそのまま外出するような感じ?左右で全く長さが違うとか。
家の田舎では梅雨入りしたものの、雨が続いていないので髪が気になることはありません♪でも、そろそろ切ってみようか。
空×ジ・O 2007/06/21 16:55 *edit
空×ジ・Oさん
長さが気になるほど長い髪ではないので、あまり気になりません。
それに癖毛なので、揃えても縮むし・・
雨どころか、湿気だけでも出勤した時と帰る時は激しく髪型が変わってます。
一粒で二度美味しい・・おいしくはないか。

妄想の世界ですか?
わさび 2007/06/22 09:35
 無題
>(ない人にはわからないだろうけど)
誰のこと???

2週間もかけたのですから、さぞ美しくなったことでしょう~。
マリー 2007/06/21 14:46 *edit
マリーさん
ここにはいろんなハゲがおりますよ。
↓にも2名ほどいるし・・。 近いと抜けます。

そうそう。 料金2倍もかかってるんですから、もうちょっと鼻を高くして、目もぱっちりしてくれないとねえ・・ 放っといてください。
わさび 2007/06/21 16:27
 無題
残念でした、私も昨日散髪したぞ。すぐに終わったけど。

「でしょう・・ すぱーっと切っちゃってください」
・・首ごと、切ったれ。

それでも、そいつは死なん。


やぶ URL 2007/06/21 14:45 *edit
やぶ
どこを?
ちゃんと隠れるようにしたか? レースみたいに。

図太いからな。
切っても切っても、なんぼでも生えてくる。 トカゲか。
わさび 2007/06/21 16:26
 ☆2バーン☆
なんか、事件の度に呼び出される刑事みたいだにゃー。お伝え~☆

ウフフ 「ない人には…」で とある方々が頭に浮かびました。アハハハ♪
☆キャロ 2007/06/21 14:03 *edit
☆キャロさん
そういえば、毎回殺人現場みたいなもんですね。
死体のないことがない・・・。 

ないって便利よね。 頭自体がヘルメットみたいなもんだし。
わさび 2007/06/21 16:11
 ふぃ~
前髪が欲しい・・・
招き猫 URL 2007/06/21 13:37 *edit
猫さん
無理です。
わさび 2007/06/21 16:10
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]