忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通夜式・・
故人と一緒に式場に来られた家の方にお茶を持って行くと、畳の上で小さな小さなおばあちゃんがちょこんと正座されていて、

「これはこれはご丁寧に・・何から何まですみません」 深々と頭を下げられた。

「いえいえ、こちらに置いときますね」 そう言ってその場を立ち去ろうとした時、

「どうもどうも、ありがとうございます。 お気をつけて」 


ちょっと笑ってしまった。。



おばあちゃんといえば、宅葬準備のために当家に出向いたイケメンが車を置くスペースに困り、路上駐車していたら近所のおばあちゃんに

「あんた、そこは駐車禁止だよ。 罰金払い、罰金」

「なに言うてんのばあちゃん!人一人亡くなったんよ。 そんな時に罰金て・・」

頑としてイケメンの言い訳を聞き入れようとしないばあちゃん。

車が自分の敷地に入り込んでいると騒ぎ出す。
 
たしかに、地面上では入ってないけど、空間の部分ではほんのちょっと入っていたらしい。

「罰金払え罰金! 1000円払え!」

「せ・・1000円??
 そんなに長いこと停めてたわけじゃないでしょ。それに、たったこんだけで・・」


結局イケメンは罰金1000円を500円に値切って払い、
ぶつぶつぶつぶつ言いながら戻ってきた。


「くそっ! あと200円かよ・・ 」


700円だったのかよ・・所持金。。

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 そんなバカな。
 個人の所有地で駐車禁止はないやろ?
それに罰金って、それいかんやろう?

そのおばさん、取り立て屋か?


1さうざんど URL 2007/06/18 13:50 *edit
1さうざんどさん
まあ、現場を見てないのでわかりませんが、
すごいばあちゃんがいるもんだと思いました。

仕事場では、家族に怒られて小さくなってるお年寄りもよく見かけます。
今の世の中を逞しく生きていくためには、これくらいのパワーが必要なのかもしれませんね。
わさび 2007/06/18 19:58
 無題
| 冫、)ジー     |)彡サッ
デビのコメント、1度目は拒否された・・・
怒ってる・・・?(π0π) ウルルルル
DEVI URL 2007/06/18 12:56 *edit
デビ
怒ってるわ。 ばか。
わさび 2007/06/18 19:57
 ふぃ~
500円で被害届けを出す勇気があればな。

え?貧乳だなんて言ってないよ。
招き猫 URL 2007/06/17 22:46 *edit
猫さん
硬貨ってとこがみそなのか。
そういえば、500円はお札だったんだよねえ。

リバーシブル体型・・ お得よ。
わさび 2007/06/18 06:52
 無題
ウチの実家周りなんざ、ここは駐車場かというくらい路上駐車しとるぞ。
黙認。
誰かを通報したら自分もやられるから、お互いにけん制して誰も何も言わん。
じゅうく 2007/06/17 21:27 *edit
じゅっこ
うちの家の横は待避所になってるから、いつもいろんな車が停まっとるぞ。
しょっちゅうお客さんが来てると思われてる。
集会所じゃあるまいし。
わさび 2007/06/17 21:37
 ふぃ~
領収書もらった?。
出るとこ出れば恐喝になると思うんだけど・・・。
駐車場を営業していたんなら別だけどね。

200円・・・。
チ〇ンラーメンだな。
招き猫 URL 2007/06/16 16:32 *edit
猫さん
おお! よう考えたら恐喝じゃん。
ばあちゃん、恐喝で食べてんのかな?

だれが仲間由紀恵や!
わさび 2007/06/17 10:10
 払うのかよ・・・
500円も払わされるようなツラはイケメンとは言えないな。
kuzuが鑑定してあげるから写真UPしてみんしゃい。
kuzu 2007/06/16 14:02 *edit
kuzuさん
おません。
社長に筆投げつけられながら車で逃亡してるとこでも撮っときゃよかったね。

イケメンは、やっぱり100円まで値切るべき?
わさび 2007/06/17 10:10
 無題
東京だと本人に注意される事無く警察に通報され駐禁ステッカーを貼られます。
罰金額を考えればイケメンはついていたのでは?
Okina URL 2007/06/16 10:08 *edit
おっこ
まあね、近い将来お客様になるかもしれん人だし・・・。
エビで鯛釣ってるようなもんかもね。
わさび 2007/06/17 10:08
 ワハハハ
飯くらい、おごっちゃれ~(^-^)

あ、コーヒーでいっか。ウププ
 
☆キャロ 2007/06/16 00:59 *edit
☆キャロさん
ホストじゃん。
好きなものにはいくらでもお金をかけれる時ってあるでしょ。
イケメンの車を見ていると、とてもそんな気にはなれません。
わさび 2007/06/16 08:31
 最近~
σ(^。^) の地域では宅葬さっぱりみかけません。
歩いて2分以内に葬儀会館が2つあります・・・
σ(^。^) の病院に入院中のおばあちゃんがたはイケメン大好きです。このおばあちゃん、イケメン好きではなかったのかな~?
5円払って、「ご縁がありますように・・・」ではダメ?
あぐねす 2007/06/16 00:40 *edit
あぐねすさん
葬儀屋と次のご縁を楽しみにしてる人はいないでしょう。

どちらかといえばこちらの会社でおばあちゃんに人気なのはイケメンよりも、ぼぉ~っとしてる社員だったりします。 リズムが同じなので、落ち着くんでしょうね。

宅葬はずいぶん少なくなってきました。
実際、真夏真冬の外葬は大変ですが、その分印象に残ることも多いです。
氷に降られた宅葬、どしゃぶりの寺葬、風と雪で手がかじかんで紙コップさえ持てなかった宅葬・・明日は天気かな。。。
わさび 2007/06/16 08:30
 色ヲトコ金と力は
こんにちは。
最後のオチに爆笑ですw
ふ~ん。イケメンなら所持金700円でも許されるのか。必死で値切るわけだw
因みに、父親が入院中に毎晩通っていた糞不味い病院の隣のうどん屋の婆ァ。いよいよ父親が危篤となり、病院の駐車場が空いてなかったので、路上駐車したら(うどん屋前ではないが視界に入る場所)、即、警察に通報しやがった。一晩付き添って、外に出てみれば、レッカーで持って行かれていた。ババァ・・・許せん。
空×ジ・O 2007/06/15 19:52 *edit
空×ジ・Oさん
ふ~んって。。。
まあ、このあたりもイケメンなら母性本能をくすぐる材料になるのかもしれません。

父危篤。 車拉致。
毎回ちゃんとお金払ってました?  「父危篤!」の、張り紙は?
わさび 2007/06/15 23:24
 イケメン大好き
イケメン好きやのに、200円しか残らんと言うのが、許せんわ。

あと300円持っておいで、学食くらいは一緒に食べられる。
可愛いイケメン君やね。
セカセカ URL 2007/06/15 18:50 *edit
セカセカさん
イケメンの靴下・・しょっちゅう穴開いてますよ。

へえ~。 今の学食は500円もするの?
私達の頃は300円くらいのものばかりでした。
時々カレーもすっぱかったし。
わさび 2007/06/15 23:20
 無題
あと 200円 が面白い。
晩飯は 200円で食えるかい ??

                    

犬と猿 2007/06/15 18:32 *edit
犬と猿さん
700円かよ! 思わず突っ込みました。

でも、まだ独身。 親と一緒に住んでるらしいので、食費には困らないと思われます。
タバコと、車のローンの心配してましたけど、車のローンは700円でも同じだと思われ・・・。
わさび 2007/06/15 23:17
 無題
私は往診に行って、となりの家の車にぶつけ、2万円払いました・・しくしく。
やぶ URL 2007/06/15 18:23 *edit
やぶ
どんくさいやつ。
これからはバイクで往診行ったら? ヘルメットいらんし。

わさびはパトが来て、駐禁シール貼られてパトが過ぎ去るのを、静か~に見てました。
わさび 2007/06/15 23:04
 無題
婆パワーすごいな・・・
いつもやってるんだろか?
うるさいから1000円くらいで黙るならと
皆払っちゃうのかもねぇ

イケメン君 給料日直前か?w
晴れ 2007/06/15 17:16 *edit
晴れどん
どうなんだろ?
これが原因でご近所さん同士いざこざになってもいかんし、次の日の葬式のこともあるわけだし、どうにかしておとなしくしてもらわんとね・・ってのが、思うつぼじゃん。

給料日がいつなのかは知らんけど、そこはほれ、イケメンだし。
いつか刺されるでしょう。
わさび 2007/06/15 23:00
 年の取り方
イケメン君から500円巻き上げたおばあちゃん、笑えます。

最近、平均年齢70歳という人々に混じってブランドゴルフをしているものですから、人はいろんな年のとり方をするんだと実感しています。たいていの人は程よく、感じよく年を取っていますが、中には88歳になって、人が見ていないと打数をごまかすおばあさんがいますし、70近くなっても女性が気になって(女性といっても、なんせ平均年齢70歳ですから)仕方がない男性など^^^^
自分の遠からぬ未来を見ているようで、ちょっと恐ろしい~~~。

わさびさんに丁寧にお礼を言ったおばあさんが理想ですが(少々痴呆が入っても)それが駄目なら、ごまかしたり、異性を追いかけて気持ち悪がられるより、500円せしめるおばあさんになりたい~~~。

なにが一番おかしいかって、500円払ったイケメン君ですよね。いい人みたい。
マリー 2007/06/15 17:05 *edit
マリーさん
グランドゴルフってどちらかといえばお年を召した方がやられているスポーツなのに、なんであんなに重いんでしょうね?あの棒・・(ゴルフクラブみたいな木のやつ)。

年齢なんて関係ないんですね。
若い人にも同じような人がいて、それに仕事が絡むとやり難いこと。
まあ・・わさびはヤキモチの対象にはならないみたいですけど ヽ(`Д´)ノ

おばあちゃん・・可愛かったですよ。
この日、実はもう一軒お通夜がありまして、そこにも同じようなおばあちゃんがいて、来られた坊さんの一人も同じような方で・・ 次の日も同じメンバーだし・・ ちょっと大変でした(笑
わさび 2007/06/15 22:56
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]