忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が続くと、我慢できないのが散髪。 (ない人にはわからないだろうけど)

ここ最近、ずっと思っていた

散髪したい!  の願いを叶えるため、美容院に行った。

まずシャンプー台に座り、念入りに髪を洗ってもらい、「こちらへどうぞ」と案内された椅子に座り、髪を整えながら「伸びましたねえ」

「でしょう・・ すぱーっと切っちゃってください」 

散髪が始まると・・ ポケットの携帯がぶるぶる。

お通夜の仕事が入ったので、途中で帰った。


数日後、散髪の続きをしてもらおうと、美容院に予約を入れた。

お通夜の仕事が入ったので、キャンセルした。 

電話の向こうで店員が、ちょっと笑ってた。


約2週間後、

やっと散髪が完成した。    長かった。。 (。´Д⊂)
PR
画伯

週末の宅葬。

部屋と部屋の仕切りに2センチほどの段差があり、
左足肉球を激しくぶつけて転び・・ 右尻が痛い。



ここによく登場するさいとは器用な人で、
先日も、ほんのわずかな時間に社員全員の顔を書き上げた。





  すげ~ 見事にそっくり!


ちなみに、
下から2段目あたりで髪を2つに束ねている人は、クレオパトラの生まれ変わりです。

通夜式・・
故人と一緒に式場に来られた家の方にお茶を持って行くと、畳の上で小さな小さなおばあちゃんがちょこんと正座されていて、

「これはこれはご丁寧に・・何から何まですみません」 深々と頭を下げられた。

「いえいえ、こちらに置いときますね」 そう言ってその場を立ち去ろうとした時、

「どうもどうも、ありがとうございます。 お気をつけて」 


ちょっと笑ってしまった。。



おばあちゃんといえば、宅葬準備のために当家に出向いたイケメンが車を置くスペースに困り、路上駐車していたら近所のおばあちゃんに

「あんた、そこは駐車禁止だよ。 罰金払い、罰金」

「なに言うてんのばあちゃん!人一人亡くなったんよ。 そんな時に罰金て・・」

頑としてイケメンの言い訳を聞き入れようとしないばあちゃん。

車が自分の敷地に入り込んでいると騒ぎ出す。
 
たしかに、地面上では入ってないけど、空間の部分ではほんのちょっと入っていたらしい。

「罰金払え罰金! 1000円払え!」

「せ・・1000円??
 そんなに長いこと停めてたわけじゃないでしょ。それに、たったこんだけで・・」


結局イケメンは罰金1000円を500円に値切って払い、
ぶつぶつぶつぶつ言いながら戻ってきた。


「くそっ! あと200円かよ・・ 」


700円だったのかよ・・所持金。。

わさびは、いくつかの会社でお世話になっている。

元が一つの会社で、そのチェーン店のいくつか・・ではなく、全く違う葬儀会社をいくつか。

よく通っているちょっと離れた小さな町には、葬儀会社が・・たぶん3つ。
そのうち2つの会社にお世話になっていると、なかなかやりにくいことも多い。

先日、誘導棒2本持って駐車場整備していたのは男だらけ館。
そしてこの会社とはライバルのようなないない館社員が、道路わきでぼ~っと棒・・
ぼぉ~っと棒・・ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、を眺めているわさびの前を通って行った。
えらい睨まれた。。 (-_-; 

この日ないない館に自宅葬が入っていたのは知っていた。
前日ないないにいたし。。。
ないない・・大変だろうなあ・・ 派遣は誰か入れたんかなあ・・ などと思いながら、すんごい近所の別の葬儀会社の駐車場で赤棒振ってたわけでして。。


こんなことは初めてではなく、ないない宅葬の時、男だらけ館の花輪が2度ほど並んでいたことがありました。

撤去に来た男だらけ社員に「手伝おうか?」  「いらん」   だよねぃ。。。


男だらけ館の寺葬に行った時は、故人がお坊さんだったこともあり、ないない社員が会葬としてずっと参列してました。最後まで。

この頃のないないはちょっと暇で、「ええなあ。 お前だけ仕事あって・・」 ( ̄ー ̄; ヒヤリ
 

ないないホール葬に男だらけ館の社長が会葬に来た事もありました。 


ということで、ないない社員、及び男だらけ館は社長含め全員がとっくにこの事実を知ってます。

どちらに入っても、どこに行ってもやれることはやってるつもりなんですが・・・。

先日の駐車場整備の件で、わさびを発見した社員がないない宅葬に入っていた派遣員に
「わさびがおったぞ」となにげなく言った一言がボスの耳に入り、

ボスから 
「わさびさん・・ あまり目立たない場所で仕事してね。
 うちの派遣がどっちにも入ってること・・ないないの社長さんは、たぶん知らないから」 


いちいちそんな事考えて仕事ができるかい!!

ばたばたばたばたやりながら、いろんな経験させてもらってます。

焼香台の花 



初めて作りました。 ほんまにええのか・・ これで。。。 
 


一昨日のわさびはこれ ↓

           

初めて使った誘導棒。。。

2本持って駐車場案内してました。 

1本でええって言うたのに・・ 

「プロは2本だろ!」って渡されたので、2本振り回してたら

社長まで外に出てきて(´゚m゚`)ぷぷっ・・って。。  なんだよ。。。 

式場内から見ていた友人が 「おまえ・・遊んどんのか?」  遊んでねーし!!


数日前、ないない社員のメガネが誘導していた車が、塀にぶつかりました。


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]