忍者ブログ
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は皆既月食。

友人親子と子供を連れて、月がよく見えそうな海岸に行き、花火大会をしました。

hanabi.jpg

かな~り買い込みました。

20%オフでしたから。




ネズミ花火とパラシュート花火は外せなかったのに・・ 売り切れてなかった。。。

 ↓ ってことで今回のメインはこれ

hanabi2.jpg

 
 『空からの贈り物』

 どっかーーん!と打ち上げた花火から
 クマさんがパラシュートに吊るされて落ちてくる・・らしい。


 



最後の方で打ち上げて、誰がクマさんを捕まえられるか競争するのだ。 わさび頑張る!!


昨日は曇りで雨の予報も出ていたため、月食を見るのは無理かな~ なんて言いながら海岸に到着して少ししたら雲に隠れていた月がぽわんと姿を現した。

すっぽりと地球の影に隠れて見えないなんて言われてる月の形はうっすらだけどちゃんと見えていて、あんな立体的な月を見たのは初めてなような気がする・・ ちょっと感動。

まだ全体がぼんやりしている月の左下からオレンジ色の光が溢れ・・ おおーー すげ~!!


しばらく一緒に感動していた子供達は、ある程度月が顔を出すと途中やめになっていた花火を再開し、たしかに昔産んだ覚えのあるうちの息子が、わさび一番のお気に入り『空からクマさんパラシュート花火』をとっとと打ち上げてしまい・・
異様な盛り上がりに はっ!! と思って振り返ったら、白い筒のぶら下がったでかいパラシュートは強い風に煽られながらふわふわと横に流れて行き・・  木にひっかかった。

てんめえーー!!! 最後のメインをこんな早くに打ち上げてどーーすんだい!!
それも木の上になんかにひっかけやがって! 取れんじゃないかーーー!!! ヽ(`Д´)ノ
クマさんはどこじゃーーー!!

木によじ登って無事パラシュートを救出した息子、受け取った友人の子供が白い紙の筒からクマさん発見。

よかったなあ・・  クマさんおって ε-(´∇`)ホッ


ちょこちょこお月さまを確認しながら花火で遊んでいると、知らないお兄ちゃん2人がやってきて、ファイヤーダンスの練習を始めた。 

これはすごい!

しばらく皆既月食も花火も放置して、夢中でファイヤーダンスを眺めていた。
失敗して炎の玉をポンって手で追い払うのを見るたびに 「あちっ!」 なんて言いながら・・・。

諦めかけていた月食に、花火に、ファイヤーダンス・・ なんか・・今夜はてんこ盛りな夜。


月もかなり丸みを帯びてきた頃、花火の最終仕上げはパラシュートクマちゃんがなくなったので、ロケット花火に変更になった。

ロケット花火・・ やっかいなことに棒ごと飛んで行ってしまい、回収に時間がかかる。

火をつけ、ビュ~っと飛んでいく間に全員静か~にして息を潜め、 かすかに聞こえる、花火の棒が砂浜に落ちた 「かさっ・・・」 って音を頼りに、燃えカス付きの棒を捜し求める・・ 
これ・・ 意外におもしろい。

機会があれば、是非どうぞ。
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 あら、まだね
まだ更新してないのね~~~。
マリー 2007/09/04 15:32 *edit
マリーさん
今書いてます。。。
わさび 2007/09/04 15:39
 無題
つか 今思ったケド
花火やってる人が居る場所に
よく灯油缶持ってファイアーダンスの練習にきたな・・・

晴れ 2007/09/04 02:34 *edit
晴れどん
なんだよ。。。
あっちこっちにいるのかよ・・ ファイヤーボーイズ。
これでウォーターボーイズがいたら、完璧だったのに・・
そうだ! ウォーターガールズになればよかったんだ! が~るじゅ~ い~響きだ!
わさび 2007/09/04 03:53
 無題
うちも花火やってないわ!!

ファイアーダンスの練習なんて
そうそうお目にかかれないよな
らっきーーーな夜だったね^^

子供のころ 夏休みは子供会の行事で
花火大会やったなぁ
男の子が ロケット花火を手に持って火をつけ投げてた
どこに飛んでいくかわからないので
スリル満点! おもしろかったw
晴れ 2007/09/03 09:38 *edit
晴れどん
若いお兄ちゃん達が頑張ってたわ。
近くに大きな宿泊施設があるから、そこで披露するのかな?
灯油缶みたいなの運んでる時は怪しい人かと思った。

ロケット花火は初めてやりましたあ~。
あんなもん投げたらダメ!
わさび 2007/09/04 02:02
 無題
俺今年一回も花火やってない~~~
去年もやってない~~~~
おととし買った花火やったら
家にあるけど・・・
リオン URL 2007/09/01 21:35 *edit
リオンさん
結構みんな大事に残してあるんだね~、昔の花火。
わさび達は、爆竹以外一本も残りませんでした。
古い花火は危険なんだぞ。 なんで?ってのはナシね。 なんとなく聞いた事あるだけだから。
わさび 2007/09/01 23:41
 ふぃ~
こっちは花火どころではないほど、涼しくなって来た。
体調は大丈夫か?。
ビリーは悪さしてへんか?。
招き猫 URL 2007/09/01 18:05 *edit
猫さん
かな~り涼しくなったね。
相変わらず元気に頑張ってますよ。
丈夫なだけが取り柄なので、ビリビリの方もだいじょうぶです。
わさび 2007/09/01 23:40
 無題
最近の花火ってすごいんだねーー!
でもクマとパラシュートが飛ぶ前から分裂してたとはね。
不良品だったって言ってもう一個もらってこい。
devi 2007/09/01 11:58 *edit
デビ
トイレットペーパーの芯みたいなのに入っとったわ。
燃えたらいかんから・・なんかな?

隣のカップルがやってた花火は綺麗だったぞ。
どこで買ったんだろ?って思いながら、じーっと見てました。
わさび 2007/09/01 13:09
 だからなのね
ここ何年も花火をしたことない。だからくまさんが出てくるなんて知らなかった。
20%offでも一瞬で終わる花火にはもったいなくて火をつけれません。

いつかしなきゃって隠しておいた花火が溶けてカビ生えてたことがある。。。。
kuzu URL 2007/09/01 07:19 *edit
kuzuさん
花火ってカビるの?

それが、一瞬では終わりません。
クマさん花火の宣伝文句は『終わった後もいつも仲良し』
パペット人形になってます。 
打ち上げ花火の入ったビニールの袋は、プール鞄にできるんだぞ~。
わさび 2007/09/01 10:51
 無題
わさび、童心にカエル。
俺んとこ 雲って何も見えなかった。

                 
犬と猿 2007/08/31 18:21 *edit
犬と猿さん
うちは子供の方がしっかりしてます。
手持ち花火に似たロケット花火の説明書きも読まずに手に持って先端の発射する方にロウソクの火をつけてたら、「手に持たないでください!ってのちゃんと読めよ!!」って息子に取り上げられました。
なんだかわからない箱の花火買ったら爆竹だし。
わさび 2007/09/01 04:53
 無題
こんにちは。
月食・・・給食なら必ずチェックするのに・・・。
家の田舎では全然見えなかったと思ったら、翌日の新聞に歩いて5分のでっかいビル群の後ろにかかる月食の写真が。あんな光景、近所で見えたっけ?しかも駅方面から写真を撮っている。
因みに家の近所では打ち上げ花火どころかお盆の送り火や迎え火焚いてもクレームが来ます(笑)。
空×ジ・O 2007/08/31 15:45 *edit
空×ジ・Oさん
こっちも、場所によって見えたり見えなかったりだったみたいです。
「見えませんでしたね」って言ったお天気お姉さんが叱られてました。

うちの辺りは、バルサン焚いたらとりあえず消防車が来ます。
わさび 2007/09/01 04:51
 無題
同じ日本に住んでいるとは思えないほどのどかだね~。^^
東京で花火やってるとすぐおまわりさんが来ます。
で、女子高生がおまわりさんに「おめぇ、誰に向かって口利いてんだよ~」と凄みます。
(・∀・)イイ!!?
Okina 2007/08/31 15:20 *edit
おっこ
「午後10時から午前6時までの花火禁止」って書いてる看板の前で、堂々としたよ。
もちろん、午後10時までには撤収した。

こないだ仕事してたらおまわりさんがやってきて、「○○さんの葬儀は受けないでください」って言いに来てたわ。
わさび 2007/09/01 04:49
 無題
曇って見えんかった。
月もクマさんも。

死ぬまでにもう一度、皆既日食を見たい。
子供の時、あたりが急に暗くなった時の感動は忘れられへんわ。
やぶ URL 2007/08/31 08:42 *edit
やぶ
そっかあ・・ 残念。
クマさんがどんなになって出てきたんか見たかったのに・・これまた残念。
気づいた時は、低空飛行しとったわ。 

日食は2年後。 晴れたらええな。
わさび 2007/09/01 04:46
 無題
皆既月食と花火…

ほんま、ええことやね。

花火は懐かしいな。いつからやってないかな~?
わさびんとこは、海が近いのか、いいなあ。
セカセカ URL 2007/08/30 20:53 *edit
セカセカさん
騒がしいお月見です。
海岸にいた人達の中に月を眺めてる人はいなかったので、周囲の迷惑にはなっていなかったと思われ・・ たぶん。

自宅から海岸までは一時間もかかりません。 道に迷わなければ・・ですけど。
わさび 2007/09/01 04:35
 ヽ(´▽`)/
本当に夏らしい楽しい夜をすごされましたねぇ~("⌒∇⌒")
子供が一緒に花火してくれるうちが母としての黄金期です。
いいなぁ~
あぐねす 2007/08/30 10:34 *edit
あぐねすさん
いつもすっぽかしてばかりの親に、いつまでつきあってくれるかな?
楽しかったですよ~。
わさび 2007/09/01 04:31
 いいな~~
雨で 月食も見れなかったし
花火もしてないし
仕事ばっかしてたし
休みになったら雨だし
。。。。。

ま、いっか
キャロ 2007/08/30 02:26 *edit
キャロさん
おつかれさまです。
雨が降ると、ちょっと涼しいですね。
このまま秋になればいいのにねえ。

冬の花火もいいですよ。
わさび 2007/08/30 08:14
 知らなかったーー
月食だったこと、今朝知りました。
残念!
各地で曇って見えなかったそうですが、さすがわさびさん、
日頃の行いのいい人はバッチリ見えたのですね。

くまさんを探して一番騒いでいたのね^^^
マリー 2007/08/29 15:18 *edit
マリーさん
実は、私も知りませんでした。
いつもラジオ聴きながら仕事してる友人が、今日は6年に一度の特別な皆既日食よ~って、えらい張り切ってました。 
その想いが通じたのでしょうか・・ バッチリです。

クマさん、すっごい楽しみにしてたんですよ!
ぎゃーぎゃー文句言うてやりました。
わさび 2007/08/29 21:44
 ふぃ~
こっちは月食などまったく見れんかった。
替わりに、傘チームの逆転負けを見て酒飲んでたわ。

花火・・・残ってるのがあるんだけど、いつやろうかなぁ。
湿気ないうちにやらんとな。
招き猫 URL 2007/08/29 13:34 *edit
猫さん
きれいだなあ~って感じたのは、月食だ~って思うからかな。
もしかしたら、いつもと変わらない月なのかもしれんのにね。

花火・・ 乾燥剤と一緒に袋に入れてたらなんとかなるんじゃない?
よくわからんけど。
わさび 2007/08/29 21:41
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ わびもさびもない ] All Rights Reserved.
http://wasabi1.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:
わさび
性別:
女性
最新記事
(09/25)
(09/17)
(09/13)
(09/07)
(09/05)
最新コメント
[12/12 affossyBari]
[12/11 gnkbktwior]
[12/11 buy nolvadex]
[12/09 buy propecia]
[12/07 Ugg Boots On Sale]
バーコード
忍者ブログ | [PR]